『横澤カレンの月とオオカミちゃん』8~9話ーーシリーズ名物“脱落発表”に滝沢カレン「絶対忘れないでよって感じ」

『横澤カレンの月とオオカミちゃん』8~9話

 そして第9話では、「脱落後が、オオカミシリーズの真骨頂」と横澤が指南し、滝沢は「あずさ(大原梓)に注目する」と宣言。そのあずさは、ナナを救うために洋服作りに没頭。しかし、そこにしょうたろう(岡田翔大郎)が近づき、「第一印象はあずさだったよ」と衝撃告白。「動き出したじゃん!」(滝沢)「やっとスポットライトが当たった」(横澤)と見守る。そこにななか(松川菜々花)が乱入し、あずさはその場を離れてしまう。

 そんなとき、気落ちするメンバーを気遣ったりこ(莉子)の太陽LINEで、場の雰囲気が一気に明るくなる。その行動に「かっこよくない?」(横澤)「男前よ」(滝沢)と称賛。その結果出かけた際、ななかがしょうたろうにたいして積極的に動きまくり、滝沢は「危なくないですか?」と心配する。しかし、ななかの奮闘もむなしくしょうたろうに気づかれず、横澤が「鈍感男なんだよ!」と突っ込む一コマも。

 9話では、様々なメンバーが大きく動き出したが、鑑賞後の滝沢は「ななかちゃん怪しくないですか?」と疑念を深めた様子。逆にあずさのまっすぐな姿を目の当たりにし、「あずさちゃんはオオカミじゃないと思う」(滝沢)と見解を語った。

 横澤は逆に「私だったら逆に、ガンガン行っちゃう」と自身の恋愛観を披露し、滝沢から「ガツガツ精神がすごいですよ(笑)。だからこその結婚でしたよ」と突っ込まれる。2人の和気あいあいとした様子も収められ、終了かと思いきや……。番組の最後に、ヒナが太陽LINEを使用。「コア、スペインから戻ったら話がしたい」という意味深な内容に、「自分がもし好きな人から言われたら、怖くないですか? いいことだけとは私は思いません」とコメント。ヒナがオオカミなのでは?という予想を語り、第9話は幕を閉じた。

■番組情報
ABEMA『横澤カレンの月とオオカミちゃんには騙されない』
初回配信日時:2020年6月7日(日)夜10時~
配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1332_s5_p501
(C)AbemaTV, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる