石橋貴明、YouTubeで爆発する野球愛&帝京魂 最強のスポーツチャンネルに?

 また、帝京OB以外の選手の活躍に触れることも忘れない。「ギータ(柳田悠岐)のあのバックスクリーンに入ったホームランはすごかったね」「オリックスの山本(由伸)は“ゴイスー”でしたね。もう立ち上がり三者三振で、153、154(km/h)連発してた」「ちょっと気になったのがアグー(山川穂高)に1発も出てないんですよ。フォーム変えてますからね。そのフォームがしっくりきてないんでしょうかね」「意外と打たないと思った(巨人の)パーラーが打ちますね」といったように次々と褒めていった。

 こうしたプロ野球愛、帝京魂溢れる内容に、動画のコメント欄は「野球全くわからないけど 貴さんのトークが面白すぎて何回も見てしまいました!」「タカさん、本当に野球大好きだよな…そして選手を褒めるのが上手い。ちょっと成績が伸びない選手へのフォローもいい塩梅なんだよなぁ~。」「貴さん本当に後輩思いだな〜」「こんなに杉谷が取り上げられるスポーツニュースはないぞ!」など称賛の声が相次いでいた。

 スポーツ界に顔が広い石橋だけに、豪華ゲストにも期待できそうな「スポーツニュース」企画。石橋の興が乗れば、YouTube界で最強のスポーツチャンネルになるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる