ヒカキンが「エアリズムマスク」動画で見せた“YouTuberの真骨頂” 忖度なしのレビュー繰り広げる

 ヒカキンは今般のコロナ禍において、1億円という巨額の寄付も含め、インフルエンサーとして社会的責任を果たそうと奮闘してきた。そんななかで、“商品紹介動画のパイオニア”としての能力をいかんなく発揮した今回の動画は、また別の意味があると言えそうだ。

 正確な情報と忌憚のない意見が並べられたヒカキンのエアリズムマスク評に、YouTubeのコメント欄には、「忖度なしの、ヒカキンさんの正直な感想、めちゃくちゃ参考になります」「これはまじでありがたい」「ほんとうに着眼点が細かくて、コメントがスゴいなぁって思います」「夏用だと思ってたから無駄遣いせずに済みました!」など、称賛の声が相次いでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる