神木隆之介、ついにYouTubeチャンネルを開設! 盟友・佐藤健からのお祝いコメントも

神木隆之介、ついにYouTubeチャンネルを開設! 盟友・佐藤健からのお祝いコメントも

 5月19日に迎えた27歳の誕生日に、デビュー25周年記念プロジェクトの始動を発表した俳優・神木隆之介が、自身初となる公式YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を本日6月18日に開設することを発表した。同チャンネルでは、都内某所に設けた神木の“秘密基地”から、神木本人が関心を持つ様々なトピックスをテーマに、“等身大でナチュラルな姿を届けるコンテンツ”を配信していくという。

 本日20時に配信される記念すべき第1回目は、本人念願のチャンネル開設ということで、勢いよくスタート。しかし、YouTube初心者の神木は「まず、何からすれば……」と戸惑ってしまう。そこで、チャンネル開設にあたって最低限必要な、“チャンネルアート”というものをスタッフに教えてもらい、神木自らそのデザインを手掛けることに。悩みに悩んで制作した、神木隆之介直筆のチャンネルアートはどんな出来栄えになるのか。「こんなこと、メディアで言うのは初めてです……」という告白もあるとのこと、ファン必見の内容になりそうだ。

記念すべき第1回目配信には、佐藤健からのコメントも!

 さらに、公私ともに親しい、同じ事務所の佐藤健からYouTubeチャンネル開設へのお祝いコメントも到着。神木のプライベートを昔からよく知る佐藤は、「今まで隠してきた神木の素の部分を見せるんでしょ? 大幅なプラン変更ですか?」と友人ならではの“煽り”を見せつつ、最後には「アクセル全開で、普段の神木を見せていってほしい」と今後の配信にも期待を寄せている。

 第2回目以降の配信も、これまで見せていなかったマニアックな趣味の部分を明かしたり、様々なことに挑戦したり、ファンとのつながりを意識した企画や、ゲストを迎える企画など、多岐に渡ったコンテンツを「毎週木曜日20時」に配信予定だ。ファンはチャンネル登録して、毎週の配信を楽しみにしよう。

■YouTubeチャンネル「リュウチューブ」
youtube.com/c/ryunosukekamiki
※配信は毎週木曜日20:00~予定

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる