木村拓哉から松本人志まで YouTuberデビューで“稼げる金額”をラファエルが考察

 コント動画は、YouTube内でも人気のコンテンツ。現に、サンドウィッチマンのライブ動画や、バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)のキャラコント動画は急上昇ランキングを賑わせており、そもそも、松本が手掛けた『ごっつええ感じ』や『一人ごっつ』のコント動画は、違法アップロードながら高い再生回数をマークしている。ラファエルの言うように、松本が新作をYouTubeで配信すれば、バズる可能性は高いと言えるだろう。

 逆に、ラファエルの評価が芳しくなかったのが、木村拓哉で「3億円」。その理由として、「俺らは大好きやけど、YouTubeを見る若い世代はキムタクを知らないのでは」と述べ、また「周りがあって活きる人」とも説いた。木村の娘、CocomiとKokiのインスタライブ動画は、無断転載ながらもすさまじい再生回数を記録している。仮に木村本人にYouTubeとの親和性がなくとも、バリバリのYouTube・SNS世代の娘2人に、妻の工藤静香含めたファミリー動画であれば、他のファミリー系YouTuberが霞むほどのインパクトを残すことは間違ないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる