ホスト界の帝王・ローランド、コロナ禍での営業停止に「誰も責任を取ってくれない」

 営業停止の判断に対して「正しい」という意見が多かったことを受けて、ローランドは「経営者じゃない人からしたら休むのが正しいって言うに決まってるじゃないですか。でも、経営者からしたら綺麗ごとばっかり言っていられないってところもあるので……」と複雑な胸中をのぞかせた。

 そして、「俺が倒産しても、正しいと言ってくれた人は責任を取ってくれない」とローランド。「だとしたら、リスクを負ってでも店を存続させるっていうほうが、もしかしたら、結果的に正しいかも知れない。これで潰れたら元も子もないので、営業しているところがカッコ悪いなとは思わないですし、色んな意見があっていいなと思います」と、あくまでも正解がないことを強調した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる