クロちゃんの“汚料理ライブ配信”決定 ギフティングによって食材の内容が変化

クロちゃんの汚料理ライブ17 Liveで覗き見企画開催

 株式会社17 Media Japanは、ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」にて、 クロちゃん(安田大サーカス)の料理ライブ配信を6月6日、6月7日、6月9日、6月11日、6月13日の計5回、配信することを発表した。

 本企画は、外出自粛中にクロちゃんがSNSに投稿した自炊料理の写真がきっかけとなり、配信が決定しました。写真を見たファンからは、「美味しそうには見えない」といった声が上がり、 大きな話題となっていることから、クロちゃんの料理の味を検証するべく、自宅からお料理ライブを配信する。

 また今回の企画は、クロちゃんが料理ライブを配信するだけでなく、視聴者から送られたギフティングによって食材の種類が変わるという、視聴者参加型の内容となっている。

 1回目の配信では、 20,000BC(ベイビーコイン)を達成することができれば、好物や豪華食材をプレゼント。逆に、達成できなければ嫌いな食べ物を食べなければいけない罰ゲームが待っている。各回毎に企画のルールも変わっていく。

クロちゃんコメント

 自粛生活中のおうち時間に自炊生活を始めたのに、みんながクロちゃんのお料理を見て汚料理とか言ってくるのは心外だしん! なので、クロちゃんが作るお料理が美味しい事をしっかり証明する為に、お料理をライブ配信する事にしました! この配信を通じて、マイナスになっている料理イメージを、りスタートさせたいと思うしん!

■配信スケジュール
配信日:2020年6月6日(土)、6月7日(日)、6月9日(火)、6月11日(木)、6月13日(土)
配信時間:19時00分~21時00分
配信アカウント:安田大サーカス_クロちゃん
「17 Live」視聴方法:ご覧いただくには、 以下より無料の「17 Live」アプリをダウンロードください。
アプリダウンロードはこちらから

■関連リンク
「17 Live」 日本版公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる