>  > ワタナベマホト&クロちゃんコラボ

クロちゃん、YouTubeでもドッキリ三昧? ワタナベマホトの偽物に2度も騙される

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月25日、YouTuberのワタナベマホトとクロちゃんのコラボ動画が、両名のチャンネルにて公開された。クロちゃんとUUUM所属クリエイターとのコラボは、理系女子YouTuber・ゆきりぬとのコラボ動画「【コラボ企画第1弾】10分以内にキス出来るか?」以来2回目だ。

 しかし、クロちゃんのチャンネルに登場したワタナベマホトは、ファンならすぐに分かる偽物。YouTuberについてそこまで詳しくないクロちゃんは気づかず、違和感を覚えながらも企画に対応する。雑ないじりをされたり、「コーラ一気飲み対決」という普段のマホトであればやらない企画を提案され、クロちゃんが勝ったにもかかわらず、デスソースを一気飲みさせられたりと、ドッキリで散々やられる姿がいかにもクロちゃんだ。

 一方、マホトのチャンネルでは、マホトがクイズをいくつか出題し、クロちゃんが答える、というシンプルな内容の動画がアップされた。誰でもわかる問題(と言いつつ、実は難しい)に間違えると、クロちゃんがSNSで口癖的に使っている「〜だしん」をマホトが指定する言葉に変更する、という企画だ。

 しかし、これも実はドッキリ。ただ、こちらに登場する偽マホトは、雰囲気や口調がよく似ており、ファンでも遠目には騙されそうなクオリティだ。その後、偽マホトが「どうしてもクロちゃんと電話したい人がいる」として、電話口でやっと本人が登場。「隣りにいるのは偽物です」と言われ、クロちゃんは「え、違うの!? 何がどうなってんの!?」とパニック状態だ。

 結局、マホト本人は最後まで登場せず、クロちゃんは「やってくれたな! マホト〜!」と叫び、まんまとドッキリにはめられていた。YouTuberをよく知らない人にとっては楽しみ方が分かりづらいかもしれないが、マホトの“ポンコツいじり“はもはや名人芸で、元芸人の人気YouTuber・デカキンもコラボでその魅力を大いに引き出されている。クロちゃんとの相性もなかなかよさそうだ。

 果たして今後、クロちゃんとマホトが本当に対面で出会い、コラボする日はくるのか。今後の展開が楽しみだ。

(文=平岩知花)

ドッキリ【ワタナベマホト】コラボ相手が偽物だったら?

「クロちゃん、YouTubeでもドッキリ三昧? ワタナベマホトの偽物に2度も騙される」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版