韓国No.1恋リア『HEART SIGNAL3』第8話ーー“子犬系女子”の参戦に男性陣が葛藤&新たなアイテムも登場

『HEART SIGNAL3』第8話レビュー

 キム・ガンヨルの「公開デート申し込み」が印象的だった第7話。これまでのメンバーにいなかった、ガンガン行くタイプのガンヨルが“恋の戦況”をかき乱す姿が目立っていた。最新のラブラインは、下記の通り。

《男性》
チョン・イヌ→パク・ジヒョン
イム・ハンギョル→ソ・ミンジェ
チョン・イドン→ソ・ミンジェ
キム・ガンヨル→パク・ジヒョン

《女性》
イ・ガフン→チョン・イドン
パク・ジヒョン→イム・ハンギョル
ソ・ミンジェ→イム・ハンギョル

 第8話は、ガンヨルとガフンのデートで幕を開ける。ジヒョンとのデートでは会話がうまくかみ合わない時もあったが、ガンヨルとガフンは相性がいいのか、好きなものや価値観など話題が尽きない。テンポのいい会話を繰り広げ、ランチをとった店で、料理に盛り付けられた花をどっちが食べるか、というゲームも。お互いリラックスした表情で、デートは終了する。

 その後、2人は別行動をとることに。先に新メンバーの歓迎会の買い出しに出ていたイヌ・イドン・ハンギョルと合流したガンヨルだったが、なぜか「お出迎え前の儀式」よろしく4人で顔パックをすることに……。ベッドに並んで横になり、顔パックを使う姿が和む。

 一方そのころ、ガフンはジヒョン、ミンジェとカフェで女子会に興じていた。「全然気まずくなくてずっと話してた。付き合ったらウソつかなそう」と報告するガフン。「他の3人はナイーブだよね」と比較したり、赤裸々な本音トークが炸裂する。

 とはいえ、やはり3人とも日々移ろう自分の気持ちに悩んでいるようで、時折表情を曇らせる。ジヒョンが「新しい人と、気になる人がかぶったらどうする?」と聞き、ガフンが「奪うか、見守るかでしょ」と“名言”を発する場面も見られた。果たして、新メンバーが来ることで状況はどう動くのか……。

 

 女子メンバーが想いを馳せている間、シグナルハウスを訪れたのは、“子犬系女子”のチョン・アンナ。27歳の元キャビンアテンダントで、現在は一般企業で秘書を行っている。ハンギョルとイドンの手料理、ガンヨルとイヌの飾りつけで迎えた男性陣は、ホールケーキをプレゼントする。動物トークで盛り上げるなど、いつになく積極的なイドンが新鮮だ。

 その後、女性陣も合流するが、男性陣はマイペースなガンヨル以外おとなしくなり、やや気まずい雰囲気が流れる。新メンバーをもてなしたい気持ちと、女性陣の機嫌を損ねたくない気持ち……。男性陣の葛藤が、手に取るように伝わってくる。

 女性陣が引き揚げた後、ホッとした男性陣は飲みなおしていたが、そこに新アイテム「デートチケット」が登場。女性陣が1人につき2人ずつ、デートに行きたい男性を選び、それが映画のチケット形式で渡される。つまり、男性陣はチケットに表示された映画のビジュアルから、どれが誰からのものなのか思案する必要があるのだ。ちなみに、絵柄はそれぞれ『アバウト・タイム』『きみに読む物語』『八月のクリスマス』『猟奇的な彼女』の4枚。今回は、いつものラブラインとは違ってこの相手を当てるのが目的となるが……。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる