有吉弘行&タカトシ&アンガ田中、藤田ニコルら女性モデル軍団と『スプラトゥーン2』で対決「全員倒してやったぜ!」

 5月17日に放送されたゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に、番組レギュラー陣の有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志がリモート出演。同じくリモート出演した藤田ニコル、高田秋、石田ニコル、久間田琳加からなる番組常連の女性ゲストチームと、アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン2』で対戦した。

 街ブラ+有名人のお宅訪問というコンセプトの継続が新型コロナウイルスの感染拡大により困難となったため、しばらくの間、リモート収録となっている同番組。今回は、番組出演歴のある藤田、高田、石田、久間田がそれぞれの自宅からビデオ通話で参加した。

 『スプラトゥーン2』は制限時間3分の中で、ローラーに水鉄砲、筆といった「ブキ」と呼ばれる多彩な道具を駆使してインクを地面に塗りまくり、その面積を相手チームと競い合うゲーム。基本的に4対4で戦うため、チームワークが勝利のカギとなる。

 藤田は「石田ちゃんに任せますよ。リーダー」とゲーム巧者の石田を司令塔に指名。久間田「お願いします」、石田「頑張ります」と、活発にオンライン上で会話する女性ゲストチームを見て、有吉は「やっぱり若いからこういうのに慣れてるけど、おじさんたち、こういうしゃべり慣れてないから(笑)」と自虐した。

 しかし、4月26日の放送回でも同じメンバーでオンラインプレイヤーと戦い、勝利も収めている有吉たちのプレイスキルはなかなかのもの。田中が万能型のブキ・N-ZAP85を駆使して早々に勝負のカギとなるフィールド中央を制圧すると、背後から高田を狙撃して撃破。さらに有吉は、近接戦に優れた「スプローラー」で石田を倒し、「石田ちゃん倒した最高!」と喜んだ。

関連記事