『テラスハウス』東京編・第41話ーー“シュートを打つだけ”の社長&夢、北海道旅行の行方は……?

『テラスハウス』東京編・第41話レビュー

 いよいよ、俊幸と夢の旅行の日がやってきた。北海道に到着したふたりが最初に向かった小樽運河は、一面の雪景色。運河をバックにツーショットの記念撮影をし『小樽三角市場』で皆へのお土産にカニやウニを選ぶ。その後、訪れた『ザ・グラススタジオ・イン・オタル』でハンドメイドのグラスを完成させた頃にはすっかり日が落ち、すすきのにある『ジンギスカンひげのうし南5条店』で夕食を楽しむことになる。ここまでのふたりはとても良い雰囲気で、誰から見ても幸せなカップル同志に見えた。

 この後、ダイニング『CARIBE ROYAL』に移動していよいよ俊幸がリーチをかける。ふたりでシャンパンを一気飲みした後に、俊幸は更にテキーラのグラスを薦めるのだが、夢は臆することなく一気に飲み干し、レモンをかじっていた。大分、酒も回ったころ、話題はお互いの“経験人数”の話へ。ここで俊幸は夢の出方を伺うようにはぐらかす。そして俊幸から逆質問された夢は「20~30(人)ぐらいかな」とサラッと言ってのけた。これに「スタンダード」と返す俊幸だったが、本心で言ったのかは怪しい。これだけの男性経験を持つ夢が、果たして俊幸の手におえるのだろうかと心配になる瞬間だった。

 俊幸は数杯の水を胃に流し込んだあと、酔っぱらう前に言いたいことがあると切り出した。「きょう一日過ごしてさ、めちゃめちゃ楽しかった。何か改めてめちゃめちゃ好きだなって思った。もしよかったら付き合ってほしいなって」と告白をする。

 41話はここで終了となる。この短い旅行中に、夢の俊幸に対する気持ちに変化はあったのだろうか。俊幸の告白の行方が気になるところだ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる