GENERATIONS片寄涼太、料理動画で見せた新たな魅力 ステージとのギャップがポイントに

 ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)の片寄涼太が5月6日、LDH JAPAN公式YouTubeチャンネルに自宅で料理に挑戦する動画を投稿した。

【ジェネハウス】GENERATIONS片寄涼太 男一人昼飯🍚

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛要請のため家にいる時間の増えたファンに向けて、GENERATIONSは、LDH JAPAN公式YouTubeチャンネル内で、動画コンテンツ【ジェネハウス】を展開。

 4月27日に、数原龍友が最新曲「ヒラヒラ」の歌い方をレクチャーする動画「GENERATIONS数原龍友 が教える今すぐ真似できる『ヒラヒラ』歌い方解説!」から始まり、関口メンディーがサバイバルホラーゲーム「Emily Wants to Play」を実況プレイする「GENERATIONS関口メンディー 絶叫!!ホラーゲーム実況!」、中務裕太がペットのハリネズミとのナイトルーティンを紹介する「GENERATIONS中務裕太が愛してやまないハリネズミ”アルビー”とのナイトルーティン!!」など、メンバー一人ひとりのキャラクターを活かしたコンテンツが立て続けに投稿されていた。

 そして今回、満を持して片寄が登場。「ついにこのチャンネルが始まるということで、何をやろうかと思ったんですけども」とした上で、「本気で食べてみたいものを作ってみちゃいます」として、「男の一人暮らし料理」に挑戦すると語った。

 料理動画はYouTubeにおける人気コンテンツの一つ。最近は“おうち時間”の増大に伴い、渡辺直美や中村倫也といった有名芸能人が自宅で料理を作ったり、食べたりする動画を投稿して話題を呼んでいる。

 片寄は「料理が全然できない」とのことだが、「番組などで決められたお題の料理を作る時は固く考えてしまうので、自分が作りたいものを作ってみたら意外と美味しいのでは?」という仮説を証明するべく、このほど「やってみよう」と思い立ったようだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!