ヒカル、芸能人YouTuberにノウハウを提供 「無償でアドバイスをしていきたい」

 “金持ちYouTuber”のヒカルが4月29日に投稿した動画で、有名人・著名人に向けて無償でYouTubeに関するアドバイスを提供する意向を示した。

とある有名芸能人からYouTubeコンサルしてほしいと言われました…

 とある友人の有名芸能人からコンサルの依頼を受けたというヒカル。そのことを受けて、「そもそも(芸能人は)芸能界みたいな厳しい世界で生き抜いてきた方たちなので、すごいポテンシャルを持っているんですね。持ってる素質だけでいったらYouTuberとは比にならない」としつつ、「ただ、YouTubeの使い方が下手で、結果が出ない人も多い」と問題提起した。

 さらにヒカルは「ちゃんと環境に応じたやり方をしていけば、芸能人の方はことごとくヒットしていくと思う」と持論を展開。また、「僕はほとんどすべてを知ってるわけじゃないですか。YouTubeで最前線でやってきてるので。しかも、僕はあれだけの炎上から立ち直ってる分、戦略を考えたりするのが得意なわけですよね」と主張した。その上で、「一部の人たちには無償でアドバイスをしていきたい」として、希望する有名人・著名人を対象にしたYouTubeのノウハウ提供を申し出たのだった。

 この申し出の背景には、「芸能界で活躍された方をリスペクトしているので、そういう人と関わりたい」という思いがあるとのこと。ヒカルは、自分と手を組む具体的な利点として「YouTubeの動画の方向性や動画の中身のチェック、サムネイルやタイトルのアドバイスなどができる」とアピール。そして、「これからYouTubeを始めようとされている方、もしくは今、YouTubeをやっててあまりうまくいっていない方などで、俺のことを知っててヒントを得られるかもなと思っていただけたら、連絡してきて欲しいなと思います」と呼びかけた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!