キンコン西野、YouTuberラファエルと待望の対談 「面白いことをするなら、ダイレクト課金のほうがいい」

 西野は続けて、「タレントがダイレクト課金で生活を回せるような基盤を作らないと、自分の意見を通せなくなる」「広告費に依存すると表現をマイルドにせざるをえない」と警鐘を鳴らす。



 そして、「じゃあ、どういう人がダイレクト課金を払われるかというと、シンプルに信用のある人なんですよ。嘘をつかない人ですよね」と私見を述べると、ラファエルは「うわ~……」とうつむき、「(動画が)ヤラセばっかりやしなぁ……(笑)」と苦笑いしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる