『今日好き 青い春編』第1話&2話ーー“恋の修学旅行”スタートも、早速心変わりが……

『今日好き 青い春編』第1話&2話レビュー

 翌朝、お互いが憧れだったという朝の海辺で待ち合わせ。波打ち際ではしゃぎ合い、りゅうたのなかでもなるへの気持ちが自然と高まったようだ。ここでは、最終日の告白まで時間がないことを受けて「そんなに迷ってるわけにはいかないし、決めなきゃいけないから」と力強さを見せる。すると、なるは「たぶんっていうか、ほぼ変わらないと思う」と、りゅうた一本で攻めることを宣言。最後には、りゅうたがなるの手を引く場面のほか、その後のインタビューでなるに想いを寄せ始めている様子も見られた。

 そこから全員が前日のトークスペースに集まると、りゅうたとなるが遅れてやってくる。その理由を尋ねるうちに、明らかに動揺を隠せていなかったのが、りなだ。たしかに昨晩、なるの背中を押したのはりな自身だが、今朝も抜け駆けで会っていたのは予想外だったに違いない。その後のインタビューでも、「なんか朝の方が(海が)キレイじゃないですか、思い出に残りやすそう」と、“海のキレイさ”を問題点に挙げながら悔し涙を流していた。

 そんな心変わりの波は、りのにも到来したようだ。昨晩に攻めの姿勢の決意を固めたみなみは、りのとのツーショットを実現。お互いの第一印象を手探りで語り合いながら、最後には「早く思い出作りたい」と、その天然ぶりがわかる一言を残す。その様子にりのも興味を抱いたようで、いぶきとりのの盤石かと思われた組み合わせに早くも変化が生まれそうだ。

 ちなみに、出発前に行なわれたくじ引きの結果、最終日に告白するのは男子からと決まった。また、今回の2泊3日の旅でカップル成立とならなかったメンバーは、次回以降の旅にも参加できるという。第3話では、今度は女子側が男子とのツーショットを賭けてゲームを繰り広げる。今後の展開もますます見逃せなくなりそうだ。

◼︎一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。青い春編』
放送日時:毎週月曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(C)ABEMA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる