ピエール瀧がYouTubeで届ける、不思議な癒しの旅動画 「YOUR RECOMMENDATIONS」第一回をレビュー

 ミュージシャン/タレントのピエール瀧が4月9日、YouTubeプログラム「YOUR RECOMMENDATIONS」の第1弾企画として「#1 ウラジオストク編」を投稿した。

#1 ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】ウラジオストク編

 同プロジェクトは、瀧が道行く人に「あなたのオススメは?」と尋ね、そのおすすめ通りに行動するという旅番組。その第1弾として訪れたのは、真冬のウラジオストク(ロシア)だった。


 20時に現地の空港へ降り立った瀧。気温は-1度。「もっとやべぇかと思ったけど。現段階では大丈夫」と笑顔で歩き出し、ツアーコンダクターの運転する車に乗り込んでホテルへ。今回の旅で決まっていることいえば、宿泊先のホテルだけ。あとは基本的にノープランだという。

 しかし、無計画ではあるものの無目標ではないらしく、瀧は「一つだけ目標があって」と切り出し、「あの帽子あるじゃん。毛皮になってるやつ。ゴルバチョフとかが被ってたやつ。あれ買いたいんだよね。どうせ買うなら良いやつを買いたい」と、ロシアの防寒帽・ウシャンカの購入に意欲を覗かせた。

 ホテルに到着してチェックインを済ませると即外出。寒風吹きすさぶ中、コンビニに立ち寄り、お酒とつまみを買う瀧。会計を済ませると、記念すべき最初の「オススメ」を引き出すべく、コンビニの店員に「オススメのレストランはありますか?」と尋ねた。なお、会話はポケトークと瀧の片言英語のみで行うことになっている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!