佐藤健、YouTubeで新展開 神木隆之介ら迎え“人気俳優だらけのドライブ企画”始動

 俳優の佐藤健が3月31日、自身のYouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」で豪華ドライブ企画を始動させた。公開からわずか21時間で155万回再生を突破するなど大反響を呼んでいる。

「TAKERU NO PLAN DRIVE」#1

 3月20日に上白石萌音とライブ配信を行い、華々しく自身のYouTubeチャンネルを始動させた佐藤。すでにチャンネル登録数は156万を超えるなど、早くも大人気のチャンネルとなっている。3月27日には「【予告】TAKERU NO PLAN DRIVE」と題した投稿で、ドライブ企画が行われる事をファンに伝えていたが、この度その本編の#1が公開された。

 動画の中で佐藤はサングラスをかけて登場し、「今日はちょっとある人に呼び出されまして。色々考えているから待っていろと言われている状況です。本当に僕、何も聞いていない状況です」ととある人の持ち込み企画であることを説明した。


 すると突如、佐藤の近くに軽ワゴンが停車し、「お待たせー!」と登場したのは俳優の神木隆之介。今回は神木の持ち込み企画だといい、多忙な佐藤を癒すための計画を練ってきたという。旅の足となるのは軽ワゴンだと明かされた佐藤は“なぜ癒しがテーマなのに配達などでよく使われる軽ワゴンなのか?”と疑問を投げかけるも、神木は「エンブレムが“S”といったらSATOH。今日のために特別にご用意させていただきました」と堂々と切り返していた。この癒しの旅は4人で行うといい、さらに行き当たりばったり旅とはいえ、なんとなく神木は目的地も決めているという。


 早速神木が運転席へ、佐藤は助手席へと乗り込んだ。車を走らせてすぐ、歩行者のファンに気付かれた佐藤は、手を振り返しファンサービスも行っていた。そしてまずは東京・青山通りで仲間の1人をピックアップ。乗車してきたのは俳優の渡邊圭祐だ。続いて乗車してきたのはわざわざ東京・桜田通りで待っていた俳優の桜田通。芸能事務所・アミューズに所属する4人の俳優が車内に揃った。

 佐藤も渡邊も桜田も目的地を把握していない。佐藤は「目的地がわからない旅は不安でもあり楽しくもあるね」とテンションが上がりつつも、「でも千葉とか行くなら先に言ってくださいね。心の準備もあるからね…」とあくまで都内でのロケを希望したい様子。それでも画面には「さぁ神木さんどこへ行く?」とテロップが入り行先は明かされなかった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!