佐藤健&上白石萌音、YouTubeでも見せた相性のよさ “『恋つづ』卒業式”でドラマさながらの名言も

2人が選ぶ『恋つづ』Bestシーンとは?

 ほかにも、ファンには嬉しい2人的『恋つづ』Bestシーンの発表も。上白石は最終話のドライヤーで天堂が七瀬の髪を乾かしながら「そうだな」と放ったシーンだという。「あの言い方がすごくよかったです。すごく愛にあふれていて」と熱弁する上白石に、「それは念願かなったからじゃない?」とちょっぴりSっ気のあるツッコミを入れる佐藤健。実は、上白石が「絶対にやりたい」と譲れないシーンだったことも明かされた。

 さらに、佐藤健の好きなシーンは、第9話で“色気がないのでは“と不安になった七瀬が、天堂に「今夜クリーム祭りをします」と体をくねらせて誘うシーンだそう。「あそこ何回でも見られる(笑)」と嬉しそうに語る佐藤健。上白石いわく、台本ではそのあとすぐに天堂のセリフが待っていたはずなのだが、佐藤健はなかなかセリフを言わず、七瀬が色気を出そうと必死なのを黙って見続けていたというから、やはり佐藤のドSな天堂キャラはハマり役だったに違いない。

 『恋つづ』特集に加えて、佐藤健の誕生日を祝うメッセージに、神木隆之介、Perfume、Taka(ONE OK ROCK)と豪華メンバーも登場。そして、赤ペン瀧川先生もゲスト出演するなど、盛りだくさんなライブ配信は1時間を予定していたところ、大幅に延長して幕を下ろした。

 デビューから14年間で、実に45本もの作品に出演してきたという佐藤健。ぜひ今後もYouTubeチャンネルにて様々な共演者をゲストに招き、作品への愛を語り尽くしてほしいものだ。そして、7月22日にリリースされるという『恋つづ』ブルーレイ&DVDの発売前には、また“たけもね“の2ショットが見られることを期待している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる