渡辺直美がついにYouTube進出! テンポのいい“おしゃべり生配信”で友達感覚に

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる2020年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後では、世界からも注目を集めるエンターテイナーの生配信や、元気系女性タレントのゲーム実況、人気ママモデルの日常、お酒好き声優のBar動画など、それぞれの「持ち味」を存分に生かしたチャンネルが誕生した。

南明奈「あっきーなチャンネル」3月12日デビュー

南明奈 YouTubeデビュー!!

 笑顔がキュートな女性タレントで、お笑いコンビ・よゐこの濱口を夫に持つ南明奈が、YouTubeを始めたことを報告した。その内容は、まさかの“ゲーム実況”だ。

 「5歳のときからゲームが大好き」と語り、幅広いジャンルのゲームを楽しむという彼女。最初にプレイするゲームとして選んだのは、インクを塗って陣地を取り合う任天堂の人気ゲーム『スプラトゥーン2』だ。「あまりゲームの腕には自信がない」と宣言する彼女の実況は、専門用語を使わずに誰でもわかるような言葉で解説してくれている。ゲーム実況はコアなジャンルだが、あまりゲームをやらない人も彼女の実況から新しい世界を開けるかもしれない。

 かわいらしいリアクションに癒される視聴者が多いなか、すでにYouTubeチャンネルを持つ夫・濱口とのコラボを期待する声も続出している。Twitterでプレイしてほしいゲームを募集しているそうなので、興味がある人はリクエストしてみては?

渡辺直美「NAOMI CLUB」3月14日デビュー

初こんばんは!

 世界の歌姫・ビヨンセのモノマネで注目を浴び、今やお笑い芸人の枠にとどまらず多彩に活躍するお笑い芸人&エンターテイナーの渡辺直美。昨年から本格的にニューヨーク生活をスタートさせた彼女が、突然深夜の生配信でYouTubeデビューを果たした。

 さすがの人気者、すでにチャンネル登録は6.5万人超え。昨年からYouTubeを始めたいと考えていたが、ニューヨーク生活に集中するためこのタイミングになったという。チャンネルを開設した理由は、この1年間支えてくれたファンへの感謝の気持ち。“インスタ女王”とも称される渡辺は、もともと生配信を頻繁におこなっていた。YouTubeでも、引き続き生配信のスタイルを貫くという。チャンネル名も、インスタライブでファンと一緒に決めた名前だ。


 生配信でスタートした理由は、生で起こることが好きで、たくさんの人と生でつながる場所を作りたいから。暗いニュースが多く、気が滅入ってしまっている人たちにも「友達とテレビ電話している感覚で楽しんでほしい」と語る。

 圧倒的なカリスマ性を持ちながら、いつも明るくてナチュラルな渡辺。友人とワイワイおしゃべりしている感覚にさせてくれる彼女の生配信は、笑顔になりたいときやちょっと寂しいときにも、心を明るく照らしてくれそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!