YouTuberコンビ「みきおだ」って“何者なん”? イケメンなのに笑いが止まらない二人の魅力に迫る

イケメンなのに笑いが止まらない”ドタバタ動画”

 「みきおだ」の動画は、ファッションやメンズ美容から何が起こるか分からないような奇想天外な対決ものまで、ジャンルが幅広い。

【欅坂46】絶対にニヤついてはいけない握手レポ!!

 例えば人気企画である欅坂46の握手レポ動画では「ニヤついてはいけない」と制限を設ける。握手レポでは回避不可能な企画だが、参加者が一生懸命ニヤけを抑えている様子に視聴者も思わず笑ってしまう。また、握手レポ動画におだけいが初参戦。安定の欅坂46ファンと初参戦おだけいのレポがどのようなものになったのか、一緒にニヤけを我慢しながら視聴してみてほしい。

【みきおだ】USJで1万円使い切るまで帰れまてん!!

 様々なYouTuberが挑戦し、みきおだ動画の中でも人気の「1万円使い切るまで帰れません」企画。2人のトークのテンポの良さが出色で、動画中にはハイタッチをした後に必ずと言っていいほど起こる謎のルーティンが度々登場。ハイタッチという行為でさえ、ハイテンションのみきおだはさらに楽しくさせる。

 最初の食事でピザを購入した2人だが、みきおが席を外した隙におだけいがみきおのピザをガブリ。帰ってきたみきおは「お前が後から胃袋キツくなるだけやけどな」と即時に反撃。その後、お腹の苦しさからおだけいの切れキャラが徐々に発動し始める。動画による”キャラ変”がみきおだ動画のおもしろみの一つである。

男2人暮らしのモーニングルーティン【みきおだ】

 最近の動画で2人の掛け合いの面白さを改めて感じたのは、動画「男2人暮らしのモーニングルーティン」だ。“#朝はめちゃ静か”のハッシュタグと共にお洒落な雰囲気で始まるかと思いきや、目覚めた瞬間「涙サプライズ」を全力で踊り出す2人。朝食はサトウのご飯に当たり前の様に綾鷹をかける。2人分の箸を持ってくるみきおに「ありがとう~って伝えたくて~♪」と言うおだけいに対し「もう直接伝えたらええやん」とみきおが返す。このやりとりがテンポよく行われ、ご飯を掻き込む際に肘をくっつけ合う姿も見ているだけで笑顔になれる。だが、その後の髪セット&メイクシーンは美男子のメイク動画そのもの。ハイテンションの2人が途切れなく話しているので、飽きずに見続けることができるのも魅力の一つだ。

 同棲するほど仲が良い2人はともにタレント性が高く、ありがちな企画でも新鮮なものに変えてしまう。そして、佐藤ノア、しばなんチャンネルと、他の人気YouTuberとのコラボも多く、周囲にも愛される人柄だということが伝わってくる。

 みきおだは、残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった札幌コレクションへの出演も決まっていた。また、2020年冬には佐藤浩市ら出演の映画『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』にメインキャストとしての出演が決定しており、さらに注目度を上げていきそうだ。ハイテンションで”かっこよとぅぎる”2人組YouTuber「みきおだ」から、しばらく目が離せそうにない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!