『さよプロ』シリーズ最新作、3月28日放送開始 新MCに辻希美「恋愛は“自由”、結婚は“成長”」

『さよプロ』シリーズ最新作、3月28日放送開始 新MCに辻希美「恋愛は“自由”、結婚は“成長”」

 AbemaTVオリジナル番組『さよならプロポーズ』シリーズの最新作『さよならプロポーズ シーズン2』が、3月28日22時より放送を開始する。

 本作は、2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない、結婚リアリティーショー。前シーズンの放送では、パートナーの行動に対する気づきや発見に翻弄される2組のカップルたちを通して、SNS上で共感のコメントや結婚観に対する男女の違いについての議論が巻き起こった。「“結婚”についてリアルに考えさせられる番組」として20~30代男女の中で広がりをみせている。

 前回に引き続き、メインMCを小籔千豊が担当するほか、今シーズンでは辻希美が新たに番組MCを務める。なお、スペシャルゲストも毎回登場する予定だ。

スタジオMCコメント

辻希美

 ーー『さよプロ』新MCへの意気込みを教えてください。

辻:MCと言うキャラではないので少し心配ですが、大好きな結婚リアリティーショーなので私自身も楽しみながら、小籔さんと一緒に番組を盛り上げていきたいです!

ーー旦那さまからアドバイスやコメントなどはありましたか?

辻:このお話をいただいたことを伝えた時にすごく喜んでくれました! 旦那さんの方がMC経験豊富なので、これから相談していきたいと思います!

ーー辻さんが考える、“恋愛と結婚の違い”とは?

辻:私の考えですが、恋愛は“自由”、付き合うも別れるも自由。結婚は“成長”、色んな経験をして成長の出来る場所・形だと思っています。

ーー最近した“究極の選択・決断”は?

辻:私にとってはやっぱり“結婚”です。当時19歳の私には“究極の選択”でしたが、今となっては間違ってなかったと自信を持って言えます!

小籔千豊

 ーー『さよプロ』シリーズの見どころは?

小籔:結婚への価値観やタイミングとか人それぞれ。恋人だとて他人。“結婚”ってなんやろ、“付き合う”ってなんやろと改めて考えさせられます。よそのカップルみて、あーだこーだゆうのも楽しいです。めちゃくちゃ感情移入した前シリーズ。今回すでにめちゃくちゃ感情移入しまくり。

ーー共にMCを務める辻さんへ

小籔:あこがれのモーニング娘。の辻ちゃん。恐縮していますが、結婚感について意見が割れたらガンガン責めます(笑)。

ーー最近した“究極の選択・決断”は?

小籔:ドラマが入ってセリフ覚えるためにドラマ終わるまで『Fortnite』っていうゲームを禁止するかしないか。結局、2回やってしまいました。

■番組情報
『さよならプロポーズ シーズン2』
2020年3月28日(土)22時~AbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
(c)AbemaTV

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる