ヒナ&とおるの心が移り変わる!? 幾多の疑問とショックが渦巻いた『月とオオカミちゃんには騙されない』第11話

『月とオオカミちゃん』第11話レビュー

 そして、打ち合わせが終わったあずさが一人でアトリエに姿を現したことで、とおるは気になってしょうがない。「(あずさとしょうたろうが)ちょっとどんな会話したのかは気になったよ。モヤモヤしてる」とコアに本音を打ち明け、本当は今日のいちご狩りデートも乱入しようか悩んでいたと語る。その後、コアに背中を押されたとおるは、あずさを休憩に誘うが……。

 以前のあずさだったら、嬉しかったに違いない申し出だが、これまでのエピソードで観られたように、ナナの不在を誰よりも重く受け止めているのもまた彼女。「ナナちゃんはこの場にはおらんやん? 復活したらどうする?」ととおるに問いかけ、「私は戻ってきて、みんなでまた話して、写真とか撮ったりしたいなってめっちゃ考えてる。私はとおるくんのこと応援するって決めたから」と釘を刺すように言い切る。

 ナナ一筋だったとおるの心変わりなのか、あるいは“浮気心”なのか。どちらにせよ、彼の変化が感じられる展開だったが、それに乗っかることなく、ちゃんと自制するあずさ。とおるは「うん……」と歯切れ悪く黙ってしまう。これはなかなか、視聴者にはホッとすると同時に、もどかしくもあり、モヤモヤもするだろう。

 そして、もう一組。コアとヒナにも、事件が訪れる。スペインから帰ってきたヒナを空港に迎えに行くコア。ハグをして「めっちゃ照れる……ダメだ」と言うまではよかったのだが、ヒナは「他の人は?」と何かを期待していたような様子。その後、自分がいない間の皆の様子を聞きたがり、「コアに話したいことがあって……」と言ったあとに泣き出してしまう。観る者が面食らうような急展開だが、ここで終わらない。アトリエで作業中のしょうたろうの元に届く、ヒナからの月LINE。そこには「しょうたろう、もう一度ちゃんと話がしたいので会ってほしいです」と書かれていた……。

 ヒナからあずさへと気持ちが移り、しょうたろうが本気モードになったときに訪れた波乱。しょうたろうは今後どう動くのだろう? そして、とおるは静観するのか? 自分の前でしょうたろうに月LINEを打たれたコアは? ヒナはいったい、何を考えているのだろうか? 幾多の疑問とショックに対する“答え”は、次回以降の持ち越しとなりそうだ。

 ちなみに、良い“心変わり”がルークとりおん。スケボーデートをした二人は「趣味が合う人がいいなって思う。フィーリングが滅茶苦茶合うから普通にめっちゃ楽しい。いい意味で何も考えずにいられる」(りおん)、「りおんへの気持ちは強くなった」と完璧に両想いに! りことりょうすけに続く盤石カップルになるのか、こちらも目が離せない。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる