ヒナ&とおるの心が移り変わる!? 幾多の疑問とショックが渦巻いた『月とオオカミちゃんには騙されない』第11話

ヒナ&とおるの心が移り変わる!? 幾多の疑問とショックが渦巻いた『月とオオカミちゃんには騙されない』第11話

 ついに『月とオオカミちゃんには騙されない』も11話に突入。残すところあとわずかとなったが、恋の嵐は全く落ち着きそうにない。それどころか、今回は衝撃的な“心変わり”が描かれる。

 前回までの関係性を振り返ると、ナナ(加藤ナナ)が脱落し、現状のメンバーは10人に。ヒナ(Hina)はスペインに行き、とおる(堀江亨)とコア(Novel Core)は“帰り”を待つ状態。りこ(莉子)とりょうすけ(曽田陵介)のカップルに危機が? と思われたが、盛大なドッキリ企画だった。

 そんな中、りおん(岡本莉音)とルーク(岸本ルーク)が急接近し、しょうたろう(岡田翔大郎)はあずさ(大原梓)を太陽LINEでデートに誘う。一方、ななか(松川菜々花)はしょうたろうにバレンタインのチョコを渡すが、想いは届かず……。

 先ほど書いた通り、今回のテーマは“心変わり”という言葉でまとめられるだろう。それぞれのメンバーの心境に変化が訪れ、観る側にとっては「信じてたのに……」と不信感を抱いてしまいそうな展開が待ち受けている。

 まずは、しょうたろう。あずさをいちご狩りデートに連れ出し、いちごを頬張る梓をスマホで「ずっと撮ってられる」と連写。「もしとおるがライバルになるなら、俺は奪いに行きます」と宣言までして、攻めの姿勢を強めていく。デートの前にはとおるを訪ね、「気になってるっていうか揺れ動いてるのはあずさ。とおるには伝えておきたいと思って」と宣戦布告までしていたことが明かされ、本気具合が伝わってくる。

 しかし、あずさは『TGC』(『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』)の打ち合わせで早退。このことが、一波乱を呼ぶのだった……。二人のデートに乱入したななかは、あずさが帰ったあとで、しょうたろうに「自分ばっかりしょうたろうくんに行って、あずさちゃんと話す時間を奪っちゃってごめん」と誠実な態度を見せるが、「ななかちゃんは一番しゃべりやすい。でも……俺の中で今はあずさに気持ちが行ってる部分はあって」とはっきり断られ、撃沈。ななかが「お姉ちゃんみたいって言われて、すごくショックだった……」とりおんに伝える姿が切ない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!