ポジティブモデル森星がYouTuberデビュー 初動画でルーツを告白!

丸山ゴンザレス「丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー」3月6日デビュー

【丸山ゴンザレス】裏の世界を教えましょう

 2月20日に予告動画が配信されていた、待望のチャンネルも本格始動した。TBS系で昨年まで放送されていた人気番組『クレイジージャーニー』で“危険地帯ジャーナリスト”として活躍していた丸山ゴンザレスによる、日本の裏社会を解説する新番組だ。

 ハラハラするような危険地帯へ、果敢に取材に挑む姿が人気だった丸山だが、もともとは日本の裏社会が専門分野であり、それに関する書籍も多数執筆している。

 彼のチャンネルは「解説型教養バラエティー」と称し、“丸山ゴンザレスが思う裏社会”を解説するという内容。動画では、彼がホワイトボードに向かいながら、わかりやすい言葉で日本の裏社会に関する事柄を解説している。

 今後も、日本の裏社会について経済活動や専門的な用語の解説、最新の犯罪などと絡めながら配信していく予定。テレビ番組ではなかなか放送されない、知られざる真実を知ることができるかもしれない。

森星「Hikari Mori」3月7日デビュー

はじめまして、森星です✳︎ Welcome to my channel!!

 ファッションデザイナー・森英恵を祖母に持ち、姉・森泉との仲の良さでも知られるファッションモデル・森星(ひかり)。数々のファッション雑誌で活躍し、その抜群のプロポーションと屈託のない笑顔、ポジティブな性格に憧れを抱く女性が絶えない。

 そんな彼女が3月7日にYouTubeデビューを果たしたが、登録者数はすでに1.5万人を超えるほど注目を集めている。

 1本目の動画では、「好きなことを自由に、自分らしく、作りこまないで、自分が見ている世界をみんなにシェアしたい」とチャンネル開設の理由を話し、彼女自身の“心が暖かくなるルーツ・食・ライフスタイル”を共有していきたいという思いを伝える。

 愛犬のTINOも登場し、リラックスした姿で戯れながら、元ファッションモデルである母の昔の写真を見せながら、彼女自身の生い立ちやバックグラウンドを紹介。終始、飾らない姿が魅力的だ。毎週土曜18時に更新されるので、彼女の美しさのルーツを知りたい女性はチェックしてみては?

ファン待望のチャンネルが続々と開設

 今週デビューしたそれぞれのチャンネルでは、特に昔から応援しているファンが歓喜する声が多く見られた。その理由は、「YouTubeデビューしてほしい」と以前から期待されていた有名人たちだからかもしれない。この勢いに乗って、今後もYouTubeと親和性の高そうな有名人が続々デビューを果たしそうな予感。チャンネル開設の報告を楽しみに待っていよう。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる