NMB48梅山恋和の“COCONAROID”動画が話題 アイドルシーンに新旋風を起こすか?
注目は、COCONAROIDがさらなる層にリーチする可能性を十分に持っていることだ。吉田朱里がYouTuberとして発信する“女子力動画”はNMB48の絶大な女性人気を後押しし、村瀬紗英がプロデュースするアパレルブランド「ANDGEEBEE」は韓国のファンを急増させた。COCONAROIDに期待できるのは、海外への波及。「アイドル×ボーカロイド」という日本を代表する文化のタッグであるCOCONAROIDは、海外に受け入れられやすいコンテンツでもある。
シリーズ化することがすでに明らかにされているCOCONAROIDが、2020年アイドルシーンに新たな波を巻き起こすかもしれない。
■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter