江頭2:50&川口春奈の“同期YouTuber”がQ&A動画公開 対照的な内容で視聴者との距離縮める

 このようにビジュアルに強みを持つ川口の動画とは対照的に、江頭のQ&A動画は話の中身に引きがある。もちろん、上半身裸で乳首にバッテンマークを付けている五十路男の動画も十分な画力(えぢから)を持っているのだが、それ以上にQ&Aの内容が、「『いいとも』に13年間出禁になった理由」→「橋田寿賀子にキスしたから」、「モーニング娘。と過去に何があったんですか?」→「全裸になって共演NGになった」などとにかく濃い。

150万人突破記念!視聴者の質問にガチで答える

 これらネットニュースに取り上げられるレベルのネタに挟んで、「尊敬している人は?」→「ビートたけし」、「上半身裸+黒スパッツというスタイルを思いついたきっかけは?」→「テリー伊藤の提案」、「黒スパッツは何本持っている?」→「20本くらい」、「普段ごはんはどうしてる?」→「中野のライフのお惣菜を買っている」といった、知られざる過去や素顔が明らかになるような質問にも真摯に答えている。


 「Q&A動画」は、その人の素顔を知るというYouTubeの魅力に直結する企画だ。アプローチの方法は違えど、今回アップロードされた江頭と川口の動画はそれぞれの素の表情や本音を引き出し、ファンとの距離をグッと縮める一助になったことは間違いないだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる