東海オンエア『ダウンタウンDX』で爪痕残す 松本人志が課した罰ゲーム“十字架”にメンバー驚愕

 そしててつやは他のメンバーには内緒でダウンタウンにお願いをすることに。「毎日だとネタが尽きるんで、インスピレーションが欲しいなと思って。僕らは十字架企画(動画内の対決で負けた時、一定期間背負い続ける罰のこと)というのをよくやるんですよ。24時間やり続けることを“十字架”と呼んでいます。もしよければ僕らに十字架を課してくれないかなと思いまして」と発言すると、突然の状況にしばゆー、りょうの二人は苦笑。

 過去に『ガキの使い』の中で、「ニューヨークにいる坂本龍一にシャーペンを借りてくる」や「フランスにエビアンを汲みに行く」という企画を考案している松本。そんな松本は「奥歯を前歯にする」という規格外の十字架を課し、さすがの東海オンエアの3人も困惑の表情を浮かべていた。

 これまでも、服装や食事を特定のものに制限したり、一人称や語尾を変更したりと、日常生活にも支障をきたす“十字架”を背負ってきた東海オンエア。果たして松本の提案は、何らかの形で動画に活かされることがあるのか、注目したい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる