『ポケモン剣盾』ミュウツーがマックスレイドバトルに登場! “圧倒的な強さ”で攻略は困難?

『ポケモン剣盾』マックスレイドにミュウツー登場

 『ポケットモンスター ソード・シールド』が、2月27日の「Pokémon Day」を記念し、マックスレイドバトルにミュウツーを追加したことを発表した。

 今回マックスレイドバトルに追加されたミュウツーは、2月27日から3月2日の期間限定で出現。通常のマックスレイドバトルと違い、倒してもゲットすることができないほか、その強さも告知動画で“最強”と謳われるだけあって、生半可な気持ちでは倒すことが不可能だ。倒すことができれば、大量のけいけんアメやダイマックスアメのほか、とくせいカプセルやぎんのおうかんなどのレアアイテムを獲得できる。

 筆者もマックスレイド攻略用に育成しているレベル100のムゲンダイナを連れ、早速ミュウツーとのバトルに挑んだが、すばやさなどのステータスも底上げされているからか、先手を取られ「サイコブレイク」一発で沈んでしまうなど、全く相手にならなかった。

 ミュウツーの弱点はゴースト、むし、あくのため、それらのポケモンを育て、有力プレイヤーとマッチングしたうえで挑むしかないので、相性の良いポケモンを探していこうと思う。攻略法やクリア報告は「#ミュウツーをたおせ」で募集中とのことなので、こちらの情報を参考にしていくのもいいだろう。

 ちなみに、「ミュウツーをたおせ」は、Nintendo64の『ポケモンスタジアム2』にあった最強のミュウツーと戦うモードと同じ名前。本日がポケモンシリーズ最初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の発売日(1996年2月27日)ということもあって、開発からの粋な演出に思わずニヤリとしてしまう。

 なお、『ポケットモンスター ソード・シールド』では、2月27日の「Pokémon Day」を記念し、同じくマックスレイドバトルにヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの“御三家”も登場する。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる