聡太との共通点から感じる社長への期待 『テラスハウス』第33話未公開映像

 そんな、私たち視聴者に久しぶりに得体の知れない刺激とワクワク感、そして恐怖を与えてくれた社長は、新住人インタビューで自身の恋愛観について明かしている。テラスハウスに入居した一番の理由は「自分がやっている『EXIT』というサービスをもっと多くの人に知ってもらいたい」だが、「シンプルにいい出会いがあればいいな」とも思っているという。ちなみに、好きなタイプは「笑顔が絶えない人」で、恋に落ちたら「ストレートに気持ちを伝えることが多い。極端な話、もう1回目のデートで告っちゃうみたいなことも」とのこと。今の恋愛スタイルを築いた理由を、自分自身では「(学生時代)男子校で、女の子と全く喋れなかったので、そこからの反動で、今は気になったらガンガンいく」と分析していた。

 恋愛は自分からガンガン攻めるという社長だが、学生時代に女の子と接する機会が少なかったためか、その積極性がどこかズレている印象だ。一目見て、夢(のおっぱい)に惚れた社長は、男子部屋で「いいもの持ってたな」「A5ランク」とポツリ。続けて、この令和の時代に「(夢に)壁ドンができるチャンスがあれば行く。『俺と行くっしょ!』っつって、ドーン! (そして)“チュッ”」と自信満々に口にする。一昔前に二次元(2.5次元)の世界で流行した壁ドン。それを2020年の今、冗談ではなくリアルに三次元で試みようとしている、その姿勢に感服だ。

 「コレをしたら、全女性が絶対に落ちる! 俺を好きになるはずだ!」と思い込んでいそうな社長は、ある意味、誰よりもメルヘンで乙女なのではないだろうか。そして、こと『テラスハウス』において逸材になりそうな予感がして、爆裂に期待値が上がる。これから彼が爆発していくにつれて、きっとどんどん面白い珍事件を起こしてくれるはず。まずは次回35th WEEKのタイトルが、“The Monster in the Hallway(廊下の怪物)”なだけに、楽しみで仕方ない。

 社長は聡太先生のように前代未聞な事態を生み出して、『テラスハウス』に新たな歴史を刻むことになるのか。「彼女とデートする(とき)、集合時間に起きるとかが結構当たり前だった」と悪びれもなく振り返っていただけに、社長の今後の活躍に胸が高鳴る。

【新住人インタビュー14】新野俊幸編「1回目のデートで告っちゃうくらいガンガン…」
【33rd WEEK】Рецепт блины от Виви(ビビのロシア料理~ブリニ編~)

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事