YouTuber週間チャート分析:三代目JSB・NAOTO、YouTuberデビューで登録者数爆増!

 増加数3位にランクインしたのは、「革命家HIROのひろスタ【有能な生き方研究所】」(↑78.0%/登録者数2.35万)チャンネル。「世界の真実を配信中!」と自己紹介しているように、ダイエットや面接のコツ、エビデンスが取れているものから眉唾ものまで、幅広い情報を取り扱っている。

 開設してから徐々に登録者数を増やしてきた同チャンネルだが、現在中国は武漢で流行中の感染症・コロナウイルス(COVID-19)の話題を取り上げてからは、その勢いがさらに加速。これで火が点いた形となり、その後も継続して関連した動画を配信し続けているようだ。

 元々活動していたタレントの初速は言わずもがなだが、「Mickみっく」のように自身の特異な環境を活かしたり、「ひろスタ」のように流行に乗っかるというのも、登録者数を増やす有効な戦略ということがうかがえる。今週もまた新たなYouTuberたちが登場し、世間を賑わせた一週間となったが、引き続き新進気鋭のYouTuberたちを観測していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる