乃木坂46筒井あやめ、憧れの先輩・大園桃子の魅力を語る「見た目も可愛いんですけど……」

乃木坂46筒井あやめ、憧れの先輩・大園桃子の魅力を語る「見た目も可愛いんですけど……」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。2月19日は筒井あやめが登場し、近況トークを繰り広げた。

 間近に迫った、2月21日から24日まで愛知・ナゴヤドームで開催される乃木坂46のデビュー記念日を祝う『乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE』。筒井は「名古屋といえば私の地元でございます。なので、久しぶりに家族と会えるし、親戚も多分たくさん見に来ると思うので、頑張らないと、という感じです」と意気込んだ。

 ライブの“プチ目標”を立てることになると、筒井は「先輩とたくさん写真を撮る」と書いたフリップボードを掲げ、「私は人見知りなので、自分からあんまりいけないんですけど、やっぱり先輩とたくさんお話ししたいので、その段階として、たくさんお写真を撮りたいと思います」と宣言した。

 また、「最近は先輩とお話しすることがたくさんあって、私の大好きな(大園)桃子さんともたくさんおしゃべりできて。本当にしゃべってるだけで、こんなに癒されるんだという感じなんですよ」と筒井。かねてより“推し”であることを公言している大園の魅力について「ず~っと見てられる。見た目も本当に可愛いんですけど、中身が素敵過ぎて。私が初めて出会ったタイプというか、今までに桃子さんみたいな人がいなかったので、本当にすごい興味が沸くんですよね。すごい優しいし、しゃべり方も可愛いし、大好きなんですよ」と熱弁した。

 さらに、大園と同じ3期生の岩本蓮加とも仲の良い筒井は「蓮ちゃんにバレンタインの手作りのガトーショコラをもらっちゃったんですよ」とも。「すっごい美味しかったです。手作りだと思えないくらいしっとりで。良いでしょ~蓮ちゃんからもらっちゃったんだ~」と自慢しつつ、「私も実は2回、バレンタインに(チョコレートを)作って。1回目は4期のみんなにあげる用で、それはうまくいってみんなに配ったんです。で、先輩にもあげたいと思ってカップケーキっぽいものを作ったんですけど、もう、カップケーキじゃない。カチカチのものが出来上がってしまって。これは渡せないと思って、自分で食べました」と苦笑いを浮かべた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!