乃木坂46柴田柚菜、坂道研修生から加入の新メンバーに期待「早く仲良くなりたい」

乃木坂46柴田柚菜、坂道研修生から加入の新メンバーに期待「早く仲良くなりたい」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。2月18日は柴田柚菜が登場し、近況トークを繰り広げた。

 間近に迫った、2月21日から24日まで愛知・ナゴヤドームで開催される乃木坂46のデビュー記念日を祝う『8th YEAR BIRTHDAY LIVE』。柴田は、昨年のバースデーライブについて「去年はたくさん泣いていました。いっぱい泣いて。でも、好きな曲が増えましたね」と回顧した。

 今年のライブの“プチ目標”を立てることになると、柴田は「何がいいと思いますか?」と視聴者に意見を募った。すると、SHOWROOMのコメント欄には「大きな声を出す」「泣かない」「バク転をする」「髪型を変える」など様々な要望が。これらを参考に柴田は「(自分の)タオルとサイリウムを全部見つけます」と決め、「だから、柚菜がいたらいっぱいアピールしてね。わかりましたか~?」とファンに呼びかけた。そして、「ライブ楽しみだよ。本当に楽しみで、頑張ってるから楽しみにしてて。毎日ライブの話してワクワクしてるんだ」と声を弾ませていた。

 続いては“坂道研修生”の話題に。先日、2018年に行われた「坂道合同新メンバー募集オーディション」合格者のうち、乃木坂46、欅坂46、日向坂46いずれにも配属されなかった“坂道研修生”の配属先が決まった。

 乃木坂46へ加入するのは、黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於の5人。彼女たちは、同オーディションを経て一足先にグループで活動している柴田と同じ4期生という扱いになる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!