『いきなりマリッジ3』第14話ーー出会って12日目、新郎への“ある不満”が爆発して新婦が家出!?

 タケルとナツキの「おかえりだよ〜」「ただいまだよ〜」のやりとりや、ナツキがお揃いのTシャツにご飯をこぼしたとき、タケルが「ちょっと〜しょっぱなからこぼさないでよ」とツッコミを入れる様子やそれに対してナツキが笑ってごまかす姿はとても可愛らしく、二人の親密さが増したように思えた。

 しかし、そんな二人に事件が起こる。

 “新婚”生活11日目。タケルは、ナツキが参加するポールダンスのイベントを観に行くことに。ナツキがポールダンスをイキイキと踊る姿を、楽しそうに見つめていたタケル。タケルはナツキの先輩と挨拶したとき、「日々の疲れはこっちが癒すんで」と頼り甲斐のある発言をしていた。ナツキとの帰り道では「今んとこ、かっこいいとこしか(見せて)ないねえ」と言う彼女に、タケルは「酔っぱらって甘えん坊ななっちゃんも見てるよ」と微笑む。ナツキが満面の笑みで「一緒に帰れてよかった」とこぼす姿からも、仲睦まじい様子が伝わってきた。

 だが翌朝、番組スタッフがタケルの元へ行くと、ナツキが帰ってこなかったことが判明する。昨晩、タケルの知り合いがいるバーに立ち寄った際、互いの気持ちについて打ち明ける中で、「レディーファーストみたいなのが全然できてないじゃん」「気持ちを感じない」とナツキから言われてしまったという。話し合いもできぬまま、タケルは二泊三日の大阪出張へ行くことに。

 番組スタッフは、ナツキに事情を聞いた。ナツキ曰く、タケルの知り合いがいるバーで、タケルはナツキの紹介もせずに知り合いと話し始めてしまったようだ。ナツキは「わたしはすごく居心地悪くて」「わたしのことを連れて行ったのに紹介もしないし、スタスタ先行ってしまうし、冷たって思って」と本音を吐露。そのまま立ち去ってしまった。

 ナツキが“新婚”旅行先で伝えたタケルへの不満。タケルは“新婚”旅行先で「レディーファースト的なものが疎かだった」と反省していたが、指摘された点をすぐに改善するのは難しいのかもしれない。しかしナツキにとって、指摘したのに変わらないのは許せなかったようだ。「(タケルは)自分のことしか見てない」と呟いたナツキ。二人は“新婚”生活を継続できるのだろうか。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『いきなりマリッジ3』
毎週土曜よる10時~10時30分放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
第14話放送URLはこちら
(c)AbemaTV

関連記事