これでAirPodsを忘れない&なくさない! iPhoneケースと合体したAirPods充電ケース

iPhoneケースと合体したAirPod充電ケース

Proには非対応だが幅広いiPhoneに対応

 対応するAirPodsは第1世代と第2世代とのことで、AirPods Proには対応していない。

 一方対応iPhoneは6、7、8、X、XS、11とそれぞれのPlusモデル。ケース重量は通常サイズモデルが約199.9グラム、Plusサイズ向けのものは204グラム。

 しばらく前のモデルまで幅広く対応しているのは良いが、3月発売とみられる新型iPhoneにどれだけ早く対応できるかも気になるところ。

 カラーバリエーションはブラック、レッド、ブルー、イエローの4種類となっている。

スマホごとなくす人にはダメかも

 薄いスマホケースが好きな人には向かないが、AirPodsケース部分がスマホの肩から突き出たガジェットっぽい感じがたまらないという人も居るかもしれない。スマホごと無くしてしまう人にとっては逆に一度にiPhoneもAirPodsも無くしてしまうことになるためは解決策にならないだろうが…

 何はともあれこのケース、広報がうまくいっていないか、それともAirPods所有者層受けが悪いデザインなのか、(はたまたスマホごとなくしてしまう人が多いのか…)、この記事執筆時点でPodProtector Proのキャンペーンは資金調達期限まで22日を残し、約88慢円の目標金額に対し、僅かに8000円程度しか集まっていない。

Source: Kickstarter

■Yu Ando
フィンランド在住フリーライター。執筆分野は、エンタメ、ガジェット、サイエンスから、社会福祉やアートに文化、更にはオカルト系まで幅広い。ライター業の傍らアート活動も行っているほか、フィン・日両国の文化を紹介する講演を行うことも。趣味はガジェットへの散財。
Twitter:abcxyz_jp
ブログ:thxpalm.com
Instagram:thxpalm

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる