3組のカップル成立も、11人の恋は予想外の展開に!? 『月とオオカミちゃんには騙されない』第6話

3組のカップル成立も、11人の恋は予想外の展開に!? 『月とオオカミちゃんには騙されない』第6話

 そしてヒナにも、ルークが猛アタック! コアと談笑中のヒナにルークが「今、お取込み中?」と切り込み、外に連れ出すと「自分のなかで何がダメだったんだろうって結構考えたんだよ。答えは出なくて……でも一つだけ思ったのは、俺はヒナを諦めるわけではないし、今も好きだから」と真正面から想いを伝える。この展開……やっぱりまだまだ誰と誰が結ばれるのか、全くわからない!

 “敗者”たちのかき回しが目立つ今回だが、カップルの中にも不穏な空気が……。とおるがナナを「ちょっと話がある」と連れ出し、「5日後くらいにアメリカに帰らないといけない。ずっと行くわけじゃないけど、大学の単位もあるしテニスの試合もあるから」と告げる! やっと結ばれたのに、いきなり遠距離……!? 戸惑いの表情を見せるナナの手を、とおるはぎゅっと握りしめるのだった。

 予想外の急展開が続き、ナナは「突然はズルいですよ……」と照れまくるが、とおるは一切動じず「ガツガツ行くっていったじゃん」と畳みかける。改めて、2人の互いを想う気持ちの強さが浮き彫りに。「会えない時間が2人を育てる」という言葉があるが、とおるとナナに今後どんな変化が訪れるのか? 2人はこの試練を乗り越えられるのだろうか?

 今後につながる色々な仕掛けが垣間見えた第6話だったが、“事件”はまだ終わらない。あずさがみんなを集めて、「明日、ナナちゃんが出る『TGCしずおか』に行きたいと思っとる。もう1人一緒に行きたいと思っとるんやけど、男子の中からついてっていい人…おる?」と募った結果、当然ながら「行きたい!」ととおるが立候補。フった者と、フラれた者の2人が静岡に行くことに……。

 その一部始終を、複雑な表情で見つめるりこ。実はその2時間前、あずさから相談を受けていたのだ。「(『TGC』に)ナナちゃんが出るってことは、とおるくんもくるかもしれんやん。でもさ……気まずいやん」と悩むあずさ。「あずさちゃん、まだ好きなの……?」とりこが問いかけると、あずさは「いかんいかん、だめだ」と泣き出してしまう。「なんかもう……どうしたらいいかわからんすぎる」と苦しむあずさの姿を観たスタジオゲストの神尾楓珠と岡田結実は「肝臓が痛い……」(岡田)、「俺がとおるくんだったら、アメリカに行く前にちゃんと決めたい。だから手放さない」(神尾)と男女それぞれの立場から意見を述べた。2人のどちらの意見も納得できるだけに、次回の『TGC』編が気になってしょうがない!

 とおる、ナナ、あずさの関係はどうなるのか? どうにもすんなりいかせてもらえなさそうなヒナとコアは? 次回は、脱落発表直前! 『月とオオカミちゃんには騙されない』のハラハラドキドキはここから、ますます加速していきそうだ。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる