青春高校3年C組・日比野芽奈が『フォートナイト』で涙! 有吉弘行は健闘讃えるも特訓の成果活かせず……

青春高校3年C組・日比野芽奈が『フォートナイト』で涙! 有吉弘行は健闘讃えるも特訓の成果活かせず……

 芸能界きってのゲーマー・有吉弘行がタカアンドトシ、アンガールズの田中卓志と共に様々なタレントの自宅に訪問してゲームをプレイするゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)。2月2日の放送では、紅一点ゲストとして登場したアイドルグループ・青春高校3年C組・日比野芽奈が涙する一幕があった。


 「格闘ゲームが好きで、『スマブラ』とか『ストファイ』をやっています」という日比野。今回は、老舗洋食料理店「たいめいけん」のシェフ・茂出木浩司宅で、無人島を舞台に最大100人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』をプレイすることになった。日比野はこの収録の前日、田中、茂出木シェフと共に『フォートナイト』の特訓も兼ねた生配信を実施。その時は、類まれなゲームセンスを発揮して、見事、最後の一人「ビクトリーロイヤル」に輝いていた。


 田中との生配信が練習だとするならば、日比野にとって『有吉ぃぃeeeee!』でのプレイはまさに本番。そのため日比野は緊張した面持ちで、共に前日戦った田中、それに一般視聴者2名を加えた4人のパーティーで再び、オンラインの戦場に降り立った。

 『フォートナイト』は、パーティーの連携がカギとなるゲーム。それゆえ、日比野・田中の実力と同じくらい、即席で募った一般視聴者2名の力量もカギとなり、これによって順位が大きく左右される。

 しかし、プレイヤーが89名も生き残っている序盤も序盤のタイミングで、一般視聴者2名が共にあっさり戦死してしまった。そんな状況で、日比野は果敢に敵と交戦。なんとか敵を一人倒し、有吉から「日比野、頑張ってやってるよ」と評価されるも、すぐに別方向からの発砲に襲われ、やられてしまった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる