ラファエル、170万円のバーキンをマネージャーからプレゼントされ困惑 「キレさせてくれよ!」

 “時給日本一のYouTuber”を自称するラファエルが1月30日、170万円相当のカバンをプレゼントされる動画を公開した。

社長の200万のかばんを全塗装してみたドッキリ【ラファエル】

 動画冒頭に登場したのは、マネージャーのイーサン。ラファエルの動画において、ラファエル本人ではなくイーサンが登場することは、ほとんどの場合、ラファエルへのドッキリが仕掛けられることを示唆している。これまでにラファエルは、自宅の私服を全部売り払われたり、愛車のランボルギーニを勝手に塗装されたり、自宅を無許可でリフォームされたりと、散々な目に遭ってきた。

 しかし今回は趣が180度異なるようで、イーサンは「いつもだったらドッキリをやっているんですけど、ラファさんには感謝しているところもありまして……」と述べ、「今日はほんまにドッキリではなく、プレゼントをしようかなと思いまして」と、視聴者が耳を疑う発言をした。

 イーサンが目星をつけたのは、エルメスの高級バッグ「バーキン」の黒。選んだ背景には、「ラファさんは最近、黒めの服をよく着ているから」という、粋な心意気があった。

 善は急げと早速、バーキンを購入したイーサン。値段は約170万円。支払いは言い出しっぺのイーサン持ちで、新人マネージャーのユウタくんも気持ち程度、支払っているようだった。

 ラファエルの敏腕マネージャーにして右腕のイーサンは、都心一等地・家賃42万円の賃貸を全額ラファエル持ちであてがわれるなど、驚くべき好待遇で重用されている。当然、給与もかなりのものと想像できるが、それにしても、170万円は高額だ。にもかかわらず、「いいんじゃないですかね、たまには」とサラリと買うあたりに、ラファエルとの関係性の深さをうかがわせる。

 しかし、プレゼントする直前で「普通に渡しても面白くない」と言い出したイーサン。そこで、ラファエルが所有している白のバーキンを「黒に塗装した」と嘘をついて渡してみることになった。当然のごとく、ラファエルは「えっ、ウソやん!?」「お前マジでやり過ぎ!」とショックを受け、しまいには、手元にあった飲みかけのペットボトルを持ち「水入った状態で殴ったらあばら折れるって聞いたから、それやっていい?」と冗談半分にキレ始める。

 このように怒り心頭だったものの、現物を手に取り確認すると「これ、ちゃうやん! 新品やん!」と気付いたラファエル。ところが、まさか普通にプレゼントをされるなどということは頭になく、「お前、俺の金使うなって!」と、今度はイーサンが会社の資金を使い込んだのではないかと疑りだした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる