乃木坂46星野みなみ、佐々木琴子の卒業に言及 「寂しいよね」

乃木坂46星野みなみ、佐々木琴子の卒業に言及 「寂しいよね」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。1月27日の配信には星野みなみが登場し、近況トークを繰り広げた。

 26日に放送された乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。同放送回では、「9年目突入! 今、話したい家族がいる2020」として、乃木坂メンバーの家族にフォーカスを当てた様々な企画が行われた。

 その一つとして、メンバーの家族に「今後、娘にやって欲しいこと」を事前に答えてもらい、スタジオで発表するアンケート企画があったのだが、この時、星野の父親の回答も紹介。そこには、「卒業後はゴルフの特訓をして、乃木坂46卒業生初の女子ゴルファーになって欲しい。実は運動神経はいいんです」と書かれており、MCのバナナマン・設楽統が「卒業後はゴルフの特訓をして……」と読み上げた瞬間に、星野は「なんで!? 嫌なんだけど、もうバカじゃないの、何言ってんの、ほんと!」と激しく拒絶していた。

 そのため、SHOWROOMのコメント欄には「ゴルフの練習してる?」というコメントがちらほら。星野は「なんで、みんな『ゴルフやってる?』って言うの?」と首を傾げ、すぐに「あっ、昨日『乃木中』か。そっか」と納得。その上で、「お父さんが卒業したらなって欲しいのがゴルファーだったみたいで。まぁ、絶対やりませんけど」と改めて嫌がり、「でも、日村(勇紀)さんにスイングを教えてもらえたのがちょっと良かったなと思って。お父さんに自慢しようと思います。なかなか教えてもらうことないし」と笑みを浮かべた。

 もう一つ最近の話題として、佐々木琴子の卒業にも言及した星野。「寂しいよね」とつぶやき、「あと2ヶ月くらい。でも、2ヶ月って意外とあっという間だから、う~ん、寂しいです」と繰り返した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!