『ドラ恋~Bang Ban Love~』第1話ーードラマの設定と現実がリンクし、早くも恋愛模様が動き出す

『ドラ恋~Bang Ban Love~』第1話ーードラマの設定と現実がリンクし、早くも恋愛模様が動き出す

 AbemaTVオリジナル番組『恋愛ドラマな恋がしたい』の新シーズンとなる『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』の第1話が放送開始となった。

 若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、全12回の恋愛リアリティーショーで、第5弾となる今回のテーマは「血の繋がらない兄妹たちの禁断の愛」。親の再婚によって兄妹となった“神谷大樹”と“神谷恵子”を主人公に物語が進む。

 新シーズンの見どころは、全6話の連続ドラマ仕立て。ストーリーが6話すべて繋がっている中で、同一主人公を各話ごとにオーディションで選ばれた男女1組のペアが演じる。つまり“毎話ごとに主演が変わる連続ドラマ”という前代未聞の試みだ。前話で作られたキャラクター像を継承しつつも自分らしさを取り入れて塗り替えていく必要があるため、演技力が比較されやすく、闘志を掻き立てられる仕掛けとなっている。

 また第1話は、男女各3名ずつの6名で主役を奪い合うが、回を追うごとに新たに参加メンバーが増えていくという。それぞれの人間関係が出来上がりつつあるところにメンバーが追加されていくのも、なんだかすでに波乱の予感がする。

 次ページより、今回の見どころをレポートする。細かなネタバレもあるため、ご注意いただきたい。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

出演者一覧

『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』メンバー6名の写真&プロフィール

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!