島田紳助のYouTuberデビューはあり得る? 芸能界復帰は否定も、変わらぬトーク力で高まる期待

 歌手・タレントのmisonoによるYouTubeチャンネル「misono ch」で1月13日、2011年に芸能界を退いたレジェンド・島田紳助さんが出演した動画が公開された。

【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…~復帰ではありません~前編【ヘキサゴン】

 前日にmisonoの公式ブログで告知され、大きな話題になっていた、島田紳助さんの登場。misonoは偶然、大阪での仕事が重なった『ヘキサゴン』(クイズ!ヘキサゴン)ファミリーの山田親太朗に連絡をしたところ、「近くのバーで、紳助さんと一緒にいる」とのこと、合流したところ、紳助さんから「YouTuberを撮ろう」と提案があったという。

 動画の冒頭、「なんとこの方が、YouTube撮ろうぜ、と言ってくださいました。……うちなんかが紹介してもいいの?」とまごつくmisonoと山田に対して、紳助さんは「久しぶりに聞いたけど、お前らほんとトーク下手。人を紹介するとき、もうちょっと盛り上げるとか、立てるとかせえよ(笑)」と、さっそくキレのあるツッコミとともに登場。「僕は引退しまして8年半、昔は島田紳助という名前で仕事してました。いまは釣りをしたり、ゴルフしたり、筋トレしたり、健全な日々を過ごしてます」と、流暢に話し始める。「今回は親太朗が大阪に来るということで……闇営業で」と、相変わらずの際どいトークで視聴者をわかせていた。

 芸能界を引退し、「ストレスがなくなって、下痢が止まった」と紳助さん。テレビの仕事で多忙を極めていた時期は、口癖のように「暇や」とつぶやき、空いた時間を無駄なものと捉えていたが、いまは余暇を有意義に過ごすことができているという。伸ばしていた髪も「みんなに汚らしいと言われた」とばっさりカットし、若々しい印象。アルコールが入り、ややしゃがれている声はまた別として、頭の回転も、趣味のトレーニングで鍛えられた身体も含め、すぐにでも現役復帰できそうだ。

 『ヘキサゴン』という番組への思い入れや、山田親太朗の破天荒エピソードを大いに語った後、「いまの芸能界は大変ですよね。モノを言いたいね」とも。「バラエティは規制が厳しくなって、これは言ったらあかん、あれは言ったらあかんと。芸能人が浮気をしたらあかんとか、不倫をしたらあかんとか、ヤイヤイ言われて、芸能人のなり手なくなるで」と、外から芸能界を眺めている立場だからこその意見を述べていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる