カジサックチャンネルの料理対決動画に見た、芸能人×YouTuberコラボの到達点

 カジサックは芸人としての進退をかけ、心血を注ぎ、大きなリスペクトを持ってYouTuberというシーンを分析してきた。その努力が結実したのが、今回の動画だと思わざるを得ない。当然、クリエイター側もカジサックのYouTubeにかける情熱を理解し、リスペクトの気持ちを持って接することも知っている。

 さらに彼は、フジテレビ系のバラエティ番組『はねるのトびら』で一時代を築いたテレビスターでもある。人気YouTuber の中には20代前半~後半の「はねトび世代」が多い。だからクリエイターサイドからも自然とリスペクトが集まり、大型のコラボが次々と実現していくのだろう。カジサックは本人が思い描いた目標の通り、現状で芸能界(テレビ)とYouTubeの架け橋になりうる唯一のタレントだと言えるかもしれない。

 本動画は「芸能人×YouTuber」というコラボの一つの到達点であり、かつ、カジサックにとっては芸能界(テレビ)とYouTubeをつなぐ一つの通過点的動画でもあると言える。今後もしかすると、芸人やYouTuberがごちゃまぜになって、かつての『笑っていいとも!』や『踊る!さんま御殿!!』のように出演するYouTube番組ができ、その中心にカジサックがいるかもしれない。カジサックチャンネルの次なる展開を楽しみにしよう。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる