『モンハンワールド:アイスボーン』ジンオウガ亜種&ゼノ・ジーヴァ 成体と戦ってみた!

ジンオウガ亜種&ゼノ・ジーヴァと戦ってみた

協力してゼノ・ジーヴァ成体を討伐?

 今回のクエストでは「偵察」として、ゼノ・ジーヴァ 成体を撃退するクエストだったが、12月13日(金)からは討伐へ向けたクエストが配信されるようだ。最大16人で協力してクリアするクエストとの情報も出ており、どの様な内容になるのか期待が膨らむ。

 また、「ゼノ・ジーヴァ 成体」を倒すことで「覚醒武器」が手に入り、特殊な強化方法で強化することで自分好みの性能にすることができることもわかっている。

 ワールドで言うところの「マム・タロト」枠のクエストになるということだろう。

 マム・タロト武器は当たり外れが激しく、当たり武器を出すために何度もプレイすることとなったが、今回はベースとなる覚醒武器は属性以外は同じステータスとのことなので、周回はかなり楽になるのではないだろうか。

 詳しくは公式生放送のアーカイブを見て欲しい。

エンドコンテンツの充実を図ったアップデート

 今回のアップデートでさらなるエンドコンテンツの充実を図った『モンハンワールド アイスボーン』。来年はじめには2周年を迎えるが、アップデートはいつ頃まで続ける予定なのかはまだ発表されていない。

 大型DLCに関しては『アイスボーン』以降をリリースしないことが海外インタビューの情報からわかっているので、今後『アイスボーン』がいつ頃までアップデートされるのか、次回作がいつ頃出るのかがそろそろ気になってくる時期だ。

 来年、2020年は次回作にも期待を寄せつつ、アイスボーンのエンドコンテンツを楽しむこととなりそうだ。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる