Spotify、ボーカル音量調整し“一緒に歌える”「シンガロング(Sing Along)」機能を提供開始

Spotify「シンガロング」機能を提供開始

 音楽ストリーミングサービスのSpotifyが、11月26日より新たな機能「シンガロング(Sing Along)」を国内iOSユーザー向けに提供開始。プレイリスト「シンガロング」もあわせて公開された。

 「シンガロング」機能は、Spotifyで音楽を聴いている時に画面に表示されるマイク型のアイコンをタップするだけで、再生中の曲のボーカル部分の音量を小さくできる機能。タップ一つでその曲のボーカル音量を下げ、実際の曲に合わせて歌って楽しむことができる。

 さらに、一部の楽曲では曲の進行にあわせ、音節ごとに歌詞を表示することが可能に。シンガロング機能と一緒に利用すれば、曲に合わせて歌詞を確認しながらアーティストと一緒に歌うことができるという優れものだ。

 なお、Spotifyでは年末のパーティシーズン到来に向け、シンガロング機能を利用できる人気曲を集めたプレイリスト「シンガロング」も公開。ホームパーティーなどでシンガロングして、大人数で音楽を楽しんでみよう。

プレイリスト:シンガロング

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる