NMB48吉田朱里が美容Youtuberとして“ルージュ”について語る 美貌の秘訣は「当たり前を習慣化」?

NMB48吉田朱里が美容Youtuberとして“ルージュ”について語る 美貌の秘訣は「当たり前を習慣化」?

 2月19日、都内某所にてフランス発の世界最大級のコスメブランド「ロレアル パリ」の新作リキッドルージュ「ロレアル パリ ルージュシグネスチャー」のお披露目記者会見が行われた。

 このブランドを愛する特別ゲストとして登場したのはNMB48の吉田朱里。10代〜20代に人気の美容系Youtuberとしても活動している彼女は「ロレアル パリ ルージュシグネスチャー」の中からスターカラーである赤のリップをセレクトし、実際にくちびるへメイクを施して登場した。

 白い肌に際立つセクシーな赤い唇に、思わず司会の女性から絶賛の声が上がるなど、和やかな雰囲気でイベントがスタート。実は美容系Youtuberとして「ロレアル パリ」と何度もコラボしている彼女はプライベートでも、10代の頃より「ロレアル パリ」を使用していたという。

 「少し背伸びをしたおしゃれをする時に「ロレアル パリ」の商品にお世話になりました。LOFTやPLAZAでも売っているので、10代の若い子たちにも買いやすいと思います」と思い出を振り返る。

 さらに、司会者から美容系Youtuberとして毎日の美容の秘訣を聞かれると「面倒くさがり屋なので、習慣でできるスキンケアをしています。エステで整えるより、水をたくさん飲んだり、汗をかくようにしたり……それらを当たり前の状態にすることが大切です。アイテムも生活の中で無理なく続けられて、毎日使えるスキンケア用品を選ぶようにしています」とコメント。ローコストかつ、無理のないアドバイスに、アイドルとは思えない親しみやすさを感じさせた。

 「ロレアル パリ ルージュシグネスチャー」はマットリップでありながら、唇の質感がうっすら透けるソフトな発色がポイントだという。最新のマットリップのトレンドを抑えた上に、場面や気分によって変えられるカラーが全9色と豊富なことも特徴だ。

 司会者から、実際に「ロレアル パリ ルージュシグネスチャー」の使用感について聞かれると、「普段使うマットリップは、塗ると重たい印象になるのですが、このリップは見た目に塗ってる感がないほど、軽くてナチュラルな仕上がりになって驚きました。あとは水や汗でまったく落ちないので、ダンスや歌のレッスンでも重宝したいと思います。本当にお気に入りで、今も3色ほどポーチに入れてるんです。是非みなさんも使ってみてください!」とコメント。「ロレアル パリ」の新作リキッドルージュ「ロレアル パリ ルージュシグネスチャー」は3月9日全国発売。2月21日からPLAZAにて先行発売される。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる