人気YouTuberヴァンゆん、日テレ特番『DRONE×鬼』に登場 一体どんな2人なの?

 本日11月8日19時より、日本テレビ系にて特番『DRONE×鬼 ドローンVS人間!究極の鬼ごっこ対決!果たして生き残れるのか』が放送される。ジャニーズ代表・HiHiJets(ジャニーズJr.)をはじめとする人気タレントから、プロフィギュアスケーター・安藤美姫、世界陸上銅メダリスト・藤光謙司、箱根駅伝3代目山の神・神野大地などのアスリートまで、注目の出演者が多いなかで、一際目を引くのが、男女の二人組YouTuber・“ヴァンゆん”の存在だ。彼らは、9月に太田プロダクション所属となり、ここ最近テレビ出演が激増している。

 この番組で初めて知るという視聴者も少なくなさそうだが、“ヴァンゆん”は元ビジュアル系バンドのボーカルにしてマルチクリエイターであるヴァンビと、元アイドルのゆんによる人気コンビで、拠点とする“ヴァンゆんチャンネル”は2019年11月8日現在、登録者が170万人に迫ろうという勢いだ。二人はカップルではなく、クリエイターとしてお互いを高め合うためにコンビで活動している。一見して、軽いノリの二人組に見えるかもしれないが、恋愛とは違った絆で結ばれ、支え合いながら夢を追う、才能あふれるクリエイターだ。

 そんな“ヴァンゆん”は、10月24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演。「令和を代表するニュースター」として紹介され、浜田雅功(ダウンタウン)に収入を聞かれたヴァンビが「エラいことになっています」「毎月高級外車2~3台買えるくらい」と明かしたことでも、大きな話題になった。同じく「ニュースター」として登場した女優の久間田琳加は、「(自分たちの世代では)めちゃめちゃ人気。逆に知らないとヤバいくらいです」と、その人気ぶりを明かしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!