ヴァンゆんが『ダウンタウンDX』出演 非カップル宣言に松本人志「にゃんこスターも言うてた」

 人気男女YouTuberコンビの「ヴァンゆん」が、10月24日に放送されたダウンタウン(浜田雅功、松本人志)司会のトークバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 元ヴィジュアル系バンドのボーカル・ヴァンビと、元アイドルのゆんによる“非カップル”のYouTuberコンビ・ヴァンゆん。YouTubeチャンネル登録者数160万人、総再生回数6億回を突破(10月25日現在)するなど若者の間で絶大な人気を誇り、先日、YouTuber事務所のUUUMから大手芸能プロの太田プロダクションへ移籍したことでも話題になった。

 今回番組では「令和を代表するニュースター」というくくりで、アイドルや俳優など各分野の新鋭たちを招聘。King & Princeの高橋海人、モデルで女優の久間田琳加、格闘家の那須川天心、お笑いトリオの四千頭身と、それぞれのジャンルにおける若きスペシャリストたちに混ざって、新進気鋭のYouTuberであるヴァンゆんの2人もひな壇に列席することになったわけだ。

 番組冒頭、当然ながら2人のことを知らない松本が「カップルYouTuberなんですか?」と聞くと、ヴァンビは「カップルじゃないです! コンビですね!」とキッパリ。すると松本からは「なんか、にゃんこスターもそんなこと言うてたな」と、早速いじられていた。

 その後、ヴァンゆんの活動内容がVTRにより紹介された。カップルでないにもかかわらず、まるで交際しているかのように仲の良い2人の動画が公開されると、ダウンタウンや久本雅美、勝俣州和、千原せいじらベテランタレントたちは、なかなか理解が追い付かない様子。そんな折、現在18歳の久間田は2人を指して「(自分たちの世代では)めちゃめちゃ人気」としたうえで、「逆に知らないとヤバいくらいです」と絶賛。その魅力について「付き合ってるか、付き合ってないかのハラハラ感が良い」と端的に説明していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!