「カジサック」としてブレイクのキンコン梶原、高額な納税額に驚く 「こんな払うんやって」

 なお、西野はクリーンな財務状況を作り出すために、自身の収支に関しては「税理士さんに丸投げしている」と述べ、「税金はえげつないですよ」と苦笑い。「こっちはこんだけ収めてても何も言わないのよ。この国のために、お国のために使ってください! これで公共事業やってください。皆さん幸せになってください。と思って気持ちをグッと抑えてるから」としたうえで、自分の父や母が「私たちの税金をこんなことに使いやがって!」と愚痴を吐いているところを見るにつれて、「そんなグチグチ言うなよ……」と内心思っていることを告白。「もっと前向きな意見を言おう」と呼び掛けていた。

 さらに西野はヒートアップし、「で、ここがむちゃくちゃこの国の一番病んでいるところなんだけど」と言い、「たくさん稼いで、たくさん税金を納めたら、めっちゃ嫌われる」とピシャリ。その理由を「ねたみ」と説明した西野が、高額な税金を納めた梶原に対して「だから今どんどん嫌われてるで」と指摘すると、梶原は「いつ好かれんの?(笑)」と訴えていた。

西野、梶原の税金について

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる