東海オンエア、本日より動画投稿再開! メンバーはどんな休みを過ごしていた?

 10月26日より1週間続いていた、人気YouTuber東海オンエアの「神休」期間が本日で終わり、動画の投稿が再開される予定だ。

 これまでは基本的に、月曜を除く週6日、21時を目安にして動画更新を続けてきた東海オンエア。チャンネル登録者数は480万人を伺う勢いで、動画の視聴を日々のルーティンとして、楽しみにしているファンは多い。そんな彼らが9月23日、サブチャンネルにて『【予告】東海オンエアはお休みをいただきます』というタイトルの動画を公開し、1週間の休みを宣言。トップYouTuberの過酷な日常を知る視聴者は、それを寂しがるというより、日頃楽しい動画を届け続けている彼らへの感謝と労いの言葉をかけていた。

 ほぼ毎日の撮影、編集、動画投稿、その他の活動で多忙を極め、時には過労で「救急搬送された」ことまでを動画にして伝えているトップYouTuberたち。多くのファンは彼らの体調を心配しており、適度な休みを歓迎しているようだ。

【予告】東海オンエアはお休みをいただきます

 もっとも、「休み」期間もSNSや月額有料のYouTubeコミュニティ(メンバーシップ)での発信は続いており、リーダーのてつやはハワイで、参加無料の食事会を開くなど、ファンとの交流の様子を伝えていた。しばゆーはローマ、ゆめまるはサンフランシスコからオランダ、りょうはベルギーからオランダ、としみつは宮古島でバカンスを楽しみ、日本に残った虫眼鏡は失恋という悲しい出来事を報告していたが、大好きなでんぱ組.incに癒されたり、ドラクエをプレイしたりと休みを満喫していたようだ。

 動画の投稿こそなかったが、ファンは彼らの非日常を追いかけ、つかの間の休息を追体験し、思い思いに楽しんでいるようだった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!