奥田民生、YouTuber活動で「収入なし」 それでも動画配信を続ける理由とは?

 さらに、長く芸能活動を続けられている理由については、「お金がどうというよりも、やりがいというか、そういうものが続いてほしいというか、それが飽きちゃったら自分もつまらないでしょうから。モチベーションを持つ努力をしなきゃいけないのかなと思います」と言い、「こういうこと(YouTube)をやったりするのも自分が興味持ってできるからです」と説明していた。

 このVTRをスタジオで見ていた番組MCのダウンタウン・松本人志は、「もうYouTubeを下に見ていたらテレビはダメだろうなと思いますよね」とコメント。「だからYouTubeでワイドナショーの宣伝してもらうくらいの感覚でやらないと」とテレビとYouTubeのより密な連携を訴えていた。

 吉井和哉や斉藤和義、矢野顕子など、豪華ゲストも出演している奥田民生のYouTubeチャンネル。YouTuberとしての活動を知らなかった音楽ファンは、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

【DIYでアナログレコーディング】奥田民生「カンタンカンタビレ」

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる