乃木坂46佐々木琴子、ハロウィン豆知識披露「ハロウィンは興味あるよ。渋谷のじゃなくて」

乃木坂46佐々木琴子、ハロウィン豆知識披露「ハロウィンは興味あるよ。渋谷のじゃなくて」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。10月25日の配信には佐々木琴子が登場した。

 普段はクールな印象の佐々木だが、この日は前日の配信を担当した掛橋沙耶香が描いた自分の似顔絵で、お面のように顔を隠して登場。まるでその似顔絵がしゃべっているかのように「こんばんわ! 10月25日、金曜日の配信を担当する佐々木琴子です!」と元気よく挨拶し、「今日は家でアニメを観ていました。あとは雨の音を聴きながら外の様子を見ていました」などと、しばらく話し続けた。

 ちなみに、掛橋からは「似顔絵全然うまく描けなかったんですけど、一言感想をください」とコメントを求められていた。佐々木は「上手だよね」と一言。続けて「バレないかなと思って最初ずっとこれでやってたんですけど、皆さんは気づきました?」とジョークを飛ばす場面も。

 似顔絵で顔を隠して話し続けた理由を「うまいから見て欲しいなと思って」と説明し、「なので今日、私、スッピンで来ても良かったなぁ~」とおどけて見せた。いつもはお世辞を言うようなタイプではない佐々木だが、この似顔絵は本当に気に入っているらしく、「これ何で描いてるんだろう? 鉛筆これ? ちょっとだけ紙が汚れてるから鉛筆かなと思うんだけど、髪の毛も一本一本描いてるから繊細で上手だな~って」と言い、「4期生は賀喜(遥香)ちゃんもだけど、絵がうまい人が多いんだね。いいな~」とべた褒め。

 さらに「なんかわざわざ私が担当になるって聞いて、描いて持ってきてくれたらしいです」と掛橋に感謝しつつ、「なんかうれしいから、ずっとこれここに(顔の前の位置を指して)貼っておいて欲しい!」と熱望していた。

 その後、来週月曜日配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。佐々木は「なんか良い案をください」と視聴者から案を募集。「コスプレして欲しい」というコメントが届くと、「コスプレして欲しいって無理じゃない?(笑)」と難色を示しつつも、「気を遣える人だったらコスプレしてきそうだな~」とも。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!